情報セキュリティ研修の講師をさせて頂きました。

昨日は、とある大阪の官庁職員様向けの情報セキュリティ研修の講師をさせて頂きました。

受講者は80名以上おられて、最初の5分程は緊張しましたが、段々緊張がとけてリラックスして話せました。でも、変なアクセントの関西弁だったかもしれません。(^_^;)
また、私は前職で情報セキュリティ管理の仕事もしていたので、その経験も活かせました。

こちらの組織は、情報セキュリティ管理をしっかり実施されている組織で、毎年外部講師によるセミナーを受講し、最新の情報を運用に活かしておられるようです。セミナーは場所を変えて、今月あと4回実施されます。暑いけど頑張ります。

今週、読む本。

前の記事

今週、読む本
IoT

次の記事

今週、読む本